医者嫁のHappy Life

元手術室の看護師してました。25歳の時に医師と結婚し、ミラコスタで結婚式をあげました♡現在は東京都在住で専業主婦してます。私の日常生活について少しずつ書いていきます☆

医者と出会える確率をアップさせる、とっておきの方法!!

 

はじめに

2019年、元アイドルグループの方や、アナウンサー、タレントさんが続々と医師との結婚を発表されました!

 

よくネットで見かける「結婚したい男性の職業ランキング」で上位に入ってくる医師

私が記事を見かけた時は、夫についついその記事を見せてしまいます。

そして夫はニヤッ、ドヤッとします。

 

それに対抗するように「結婚したい女性の職業ランキング」を見て、看護師が上位に入っているのを夫に見せつけ、私もニヤッ、ドヤッとして、楽しんでます♡

 

そんな人気のある医師ですが、どんな方と出会い、結婚に至っているのか、どうすれば医師と出会えるのか、私の考えを書いていこうかなと思います!

f:id:kanaosan:20200101175956j:plain

どんな人と結婚するのか①

まず、私は、有名でテレビにでている方と結婚をする医師はほんの一握りの医師だと思っています。

なぜならば、私の周りに全くいないからです。

 

では、私の知っている医師達は、どんな職業の方と結婚をしたか、、、

 

医療従事者

 

です!!

 

では、なぜ医師は医療従事者と結婚するのか。

 

私の夫は28歳で、まだまだ医師の世界では若手です。

そんな若手の医師は、とてつもなく病院にいる時間が長いのです!!

病院での仕事が多いため、外で遊ぶ時間は少なくなります。

そうなると、出会いの場は病院内になるので、医療従事者と結婚する医師が多いのではないかと思います。

 

どんな人と結婚するのか②

では、医療従事者の中でどの職種が多いのか。

 

私の知っている既婚医師の分析結果は、、、「医師」が一位です!!

医学部時代からお付き合いをされていた方と結婚をするケースと、初期研修医時代に出会って結婚をするケースの2パターンがあることがわかりました!

 

 次に多いのが「看護師」です!!

病院に就職してから出会って結婚する医師が多いです。

 

そのほかに、私の周りでは、「医療事務」「臨床検査技師」「薬剤師」の方と結婚されている医師がいます!!けど、圧倒的に少ないです、、、

 

私が考えるとっておきの方法

 私は、医師と出会いたいなら医療従事者になってしまうというのが1番いい方法だと考えます♡(特に医者・看護師)

ただ、「医師と出会いたいから医師になる」となると、ある程度の頭脳が必要なのと、医学部卒業までに6年かかるので、大変だと思います、、、

看護師であれば、最短3年で国試を受けられるので早い!!

私は看護師になってしまうのが一番いいのではないかと思います

実際に、私の大学時代の同級生に「医師と結婚するために看護師になる」と言っていた子がいました!

ただ、看護師になった後に、どこに就職するのかも大事になってきます!!

選ぶなら「若手の医者が多い、大きな病院

これを覚えておいてください♡

 

以上、医者と出会える確率をアップさせる、とっておきの方法でした!!