医者嫁のHappy Life

元手術室の看護師してました。25歳の時に医師と結婚し、ミラコスタで結婚式をあげました♡現在は東京都在住で専業主婦してます。私の日常生活について少しずつ書いていきます☆

ミラコスタウェディング ♡仮予約編♡

今回は、本予約の前の段階「仮予約」についてお伝えします♪

 

〈仮予約をする時期〉

ミラコスタの結婚式の予約は、1年前から開始です。

1年前といっても、同日ではありません。必ず1日になります。

例えば、2020年2月22日が希望であれば、電話をするのは2019年2月1日になります。

もしいつからか不安であれば、事前に電話して聞きましょう!!

 

ミラコスタの式では、人気の日時の予約は取りにくくなります

人気なのはやっぱり土日です!大安とか友引とかお日柄が良い日はさらに取りにくくなります。

「ここ人気かもしれない、、」と思ったら、早めに電話をして日時をおさえましょう♪

もちろん、「何曜日でも何時でもいいんだよね~」という方は半年前でも予約があいていれば、結婚式ができるので1年前にこだわらなくても大丈夫です♡

 

〈準備〉

仮予約をするのに必要な準備を教えます♪

狙う日時を3つor4つは決めておきましょう!

自分の第一希望が通らなかったときの予備を決めておくことが大切です♫

どのくらいの人数を呼ぶのか数えておきましょう!

人数によって、希望の時間帯での挙式が可能か変わりますので、ある程度の人数は数えておいてください♪

プランやオプションを決めておきましょう!

「ディ・クオーレ」「トラディツィオナーレ」などプランを決めておくのと、「キャラクターのオプション」「ゴンドラ」「フォトグラーフィア」などどうするか考えておいてください♪

 

〈仮予約〉

準備が終わったら、いざ電話です!!

ここからが勝負になります!

誰よりも先に自分の希望日程をスタッフに伝える」これが大事です♫

できれば電話は新郎新婦揃っていたほうがいいかなと思います。なぜなら、電話で「無理です」と言われたときに、その場で相談できるからです。

「後で夫と相談して、また電話します」とかのんきなことを言っていると、どんどん予約は埋まっていきます、、

予定が合わない場合は、電話をしている方に完全にまかせて、決めてもらった方がいいと思います!

 

仮予約は1週間がリミットです。

それまでに二人でしっかりと、その予約でいいのか話し合ってください!

「これでいきます」ってなったらもう一度電話です。

この電話で本予約となります♡

 

f:id:kanaosan:20191210152141j:plain

みなさんの予約が順調にいきますように、、、

ミラコスタの鐘に願いを込めて、、、♡