医者嫁のHappy Life

元手術室の看護師してました。現在妊娠中で主婦をしてます♡ミラコスタでの結婚式や海外旅行、エステ体験、ヨガなど私の日常を少しずつ書いていきます☆

ミラコスタウェディング ♡フォトグラーフィアオプション編♡

今回は「フォトグラーフィア・イン・メディテレーニアンハーバー」についてお伝えします☆

※2019年9月の情報です※

 これは、ざっくり言うと、パークの開園前に、新郎新婦2人が入園し、パーク内で写真撮影をするオプションです♫

 ☆撮影日時☆

事前撮影式当日の撮影ができます!

♦事前撮影:式の3か月前の同日(例えば10/10の式ならば7/10)~式前日の平日(大安と友引の日以外)

♦式当日の撮影:大安・友引の平日(どの時間帯の挙式でもOK)と土日祝日(10時挙式のみ)

1日1組限定なので、ほかの方とかぶる可能性があります。

予約は早めのほうが良さそうです。

開園前の撮影になりますので、8時に開園の時は、1時間前の7時~の撮影になります。ドレスを着たり、メイクをする時間がその前に必要になるので、集合時間は6時前になります。朝早いので注意が必要です。

 

☆申し込み☆

申し込み方法は実施日の6か月前の5日~となります。例えば10/10に撮影したいとなると、予約は4/5になります。

予約する際に注意する点があります。それは、

「そもそもその日にパーク内で撮影ができない、、、」です。

これはどういうこと?って思いますよね。考えられることの1つはショーの朝練と呼ばれるものが実施されている時です。

聞いたところによると、シーでのショーの練習は朝の開園前に行われているとか、、

その練習がされていると、写真撮影が不可になるのです。なので、希望の日は1日だけでなく、複数考えておくほうがいいと思います!!

 

☆料金☆

事前撮影    595,000円(ブーケは別途お金がかかります)

式当日の撮影  275,000円(衣装・美容着付料・ブーケのお金が別途かかります)

料金に差があり、当日のほうが全然安いと思いますが、含まれているものが違うので注意が必要です。例えば、ミラコスタのドレスは30万円程かかりますので、それだけで事前撮影と同じくらいの料金になってきます。

 

☆プログラム内容☆

事前撮影:スナップ写真20カット、新郎衣装(162,000円)、新婦衣装(270,000円)、美容着付料

式当日の撮影:スナップ写真20カット

 

☆特典☆

実施前日のホテル宿泊代が15%OFFになるのと、衣装・美容着付料が少し安くなります!

 

☆その他注意事項☆

当日パークに入れるのは新郎新婦のみで、家族や友人は同行できません。

申し込みの後、キャンセルしたいと思っても、お金がかかるので、しっかり検討してから申し込みしたほうがいいと思います!

雨が降ったりすると、ハーバーの周りを歩くことや撮影が難しくなるので、屋根のあるところでの撮影、ミラコスタ内での撮影になります。その際の料金は変わらないです。返金もありませんし、当日キャンセルもできません

撮影ポイントはあらかじめ決められているので、新郎新婦の要望(あれをバックに撮影したい、この角度で撮りたいなど)はできません

キャラクターが写ることはありません

自分たちのカメラを持ち込んだり、スマホで写真を撮ったりすることもできないです。

開園前でお客さんはいませんが、スタッフさんはちらほらいます。遠くのほうに写りこむことがあります。また、パーク内の電車?の試運転等を行っていて、その電車が写真に写りこむことがあります。

 

f:id:kanaosan:20191209213812j:plain