医者嫁のHappy Life

元手術室の看護師してました。25歳の時に医師と結婚し、ミラコスタで結婚式をあげました♡現在は東京都在住で専業主婦してます。私の日常生活について少しずつ書いていきます☆

ミラコスタウェディング ♡式場見学編♡

式場見学に行ったときのことを公開します♪

 

式場をミラコスタに決めてから、どのくらいお金がかかるか、自分達のやりたい挙式・披露宴ができるのか知りたかったので、二人でミラコスタにいきました!

 

まず、事前に予約が必要です。もちろん、夫は平日はお仕事。土日は仕事、オンコールの日があるので、見学できる日は限られていましたが、予定を合わせることができ、予約ができました。

 

流れはこんな感じです!

☆ブライダルサローネへ

☆自分たちの名前を伝え、席に移動

☆情報の記入

☆担当者の挨拶

☆座席での説明

☆チャペル見学

☆控室見学

☆披露宴会場の見学

☆見積もりの作成

☆質問など

 

まず、ブライダルサローネに向かいます。

名前(夫と私の苗字)を伝えると、席に案内してくれます。

部屋の中には引き出物や引菓子、写真のサンプルなどのサンプルが飾られています。かわいいぬいぐるみもいます♡

席に座ると、飲み物の注文をします。オレンジジュースやコーヒー、紅茶などが選べたと思います。

紙が数枚用意されています。名前や職業、どんな式を挙げたいのか、結婚式のイメージ予算、ディズニーの思い出など、夫と話しながら記入していきました。

少しすると、担当の方が来ます。若い女性の方でした!そこで、名刺を渡されます(夫の分と私の分の2枚)

記入した紙を見ながら、少しお話をします。その際、タブレットが用意されていて、結婚式の写真や映像などを見ながら、説明を聞きます。パンフレットももらえます。

少しすると、チャペルの見学をさせてもらえます(日時によっては、挙式と重なり、見学できない場合もあると思います)。チャペルからは、ディズニーシーの山が見えて、とてもステキでした♡

そのまま親族の控室も案内されました。親族控室からはパーク内が見えるので、時間によっては、当日ショーが見れます♡

そのあとは披露宴会場です。会場は縦に使うお部屋、横に使うお部屋がありました。

お部屋の名前はプロスペロ・パラディーゾ・ピアチェーレ・アモーレです。

これから披露宴が始まる予定のお部屋を見学させてもらい、食器が並んでいたり、ウエディングケーキが用意されていたり、ステキな会場だな、私もやりたいなって再度思いました。

 

見学が終わると、最初のお部屋に戻って、プランをどうするか、招待人数、オプションなどの話をして、見積もりを作ってもらいます。

プランとオプションの説明はまた別に書いていきますね♪

とりあえず、「トラディツィオナーレ、80人くらい、オプションはゴンドラ以外つける」で見積もりを作ってもらいました。

 

見積もりを作っている間は暇なので、タブレットの写真や映像を見ていることができます。また、飲み物がなくなるとすぐに新しい飲み物を頼めます!

 

ちょっとすると見積もりをもって担当さんが戻ってきます。料金の説明をしてもらい、質問をしたりして、終わりになります。

 

式場の見学はこんな感じでした♪

 

見学の際にもらったパンフレットのお写真載せておきます。

f:id:kanaosan:20191206235342p:plain

これを左右に開くと、、、中には

f:id:kanaosan:20191206235357p:plain 

ディズニーランドホテルのパンフレット

f:id:kanaosan:20191206235346p:plain

アンバサダーホテルのパンフレット

f:id:kanaosan:20191206235345p:plain

ミラコスタのパンフレット

 

3つのホテルの結婚式のパンフレットが入っていました♡

どれもかわいいです♡

内容は、結婚式・料理・ドレス・引き出物などのアイテム・料金表・オプションの詳細などでした!