医者嫁のHappy Life

元手術室の看護師してました。現在妊娠中で主婦をしてます♡ミラコスタでの結婚式や海外旅行、エステ体験、ヨガなど私の日常を少しずつ書いていきます☆

医者嫁の人生楽しみ方

実は昨夜、夫から「来年また同じところに住めるって」と急に報告がありました。

私たちは今いるお家に今年の3月末に引っ越してきました。

夫の仕事の都合でまた3月末に引っ越しがあるのですが、この前まで住んでいたところ、同じ部屋に戻れることになったのです!!

これまでは「違う部屋になるかもしれない、、、」とのことでしたが、昨日連絡があったみたいで、同じお部屋に住めることになりました♡

エアコンを置いてきていたので、そこに戻れるのはとても嬉しいです♡

 

あまり皆さんはイメージがないかもしれないですが、医者は異動が多い職業です。

(人に寄りますが、、、)

私の夫の場合は毎年引っ越しをしています。

一緒についていくのは大変ですが、その土地でしか出来ないことをしたり、観光名所に行ってみたり、その土地の名産品を食べてみたり、夫の仕事が転勤族だからできることをしています♪

 

もちろん大変なこともあります、、、

例えば、ゴミ!!引っ越しすると、ゴミの分別方法、出し方、曜日、袋などルールも違えば、袋の色も違います。それに慣れるのに時間がかかります。

 

仕事に関して言えば、、、1年後引っ越しとなるとなかなか正社員としては雇って貰えませんので、働いてもパートやアルバイトになることが多いと思います。ちなみに、私もアルバイト雇用です。

 

お金に関して、、、うちの夫の場合は4月から新しい病院で勤務になるので、3月末に引っ越しが必要になります。そうなると、引っ越し業者がとにかく高い!!何社にも見積もりに来てもらって安いところを探します。その対応をするのも妻の役割になります。電気・ガス・水道の手続きも妻がすべてやります。

 

人生は一度きり!私は医者嫁の人生を楽しみたい!