医者嫁のHappy Life

元手術室の看護師してました。25歳の時に医師と結婚し、ミラコスタで結婚式をあげました♡現在は東京都在住で専業主婦してます。私の日常生活について少しずつ書いていきます☆

☆夫との出会い☆

私は大学を卒業した後、地元の大きな病院に就職しました。

子供のころから手術室の看護師に憧れがあって、配属希望を出したら、希望通り配属されたのです!!

1つ夢がかなえられました♡

 

手術室の看護師はたくさんの診療科のドクターとお仕事をしています。

その中でも最も密に関わるのが麻酔科!

私も就職して2か月ほどでたくさんの先生と仲良くなりました。

ある日、仲の良い麻酔科の先生と食堂でランチを食べました

(もちろん先生の奢りですw)

その時、偶然1人の研修医くんとも一緒にランチすることになり、、、

30分くらいですがおしゃべりしながら過ごしました。

その後、解散し、5時になり、帰宅時間となりました。

とことこ1人で歩いていると、、、病院の職員出口にお昼の研修医くんが!!

「お疲れ様です」と挨拶して帰ろうとしたら、「おなか減ったからラーメン行こうよ」とお誘いが!!

実はこの時、研修医くんのほかにもう1人の研修医くんがいたのです。

それが夫でした♡

3人で車で10分ほどのラーメン屋さんに行き、食べた後、夫の部屋で飲み会をすることになりました!

 

こうして看護師の私と、当時研修医1年目だった夫は出会ったのです♪

 

f:id:kanaosan:20191228111225j:plain